ホーム当院のご案内ドクター情報スタッフ・部門紹介施設紹介患者さまの声お問い合せ

施設紹介

 

待合室

総合受付

待合室 総合受付

2階までの吹き抜けになっています。中心には存在感のある柱がそびえます。テレビ、雑誌もご用意しておりますので診察までお寛ぎください。

総合受付・初診、再診、会計、お薬の窓口です。ご不明なことがございましたらお気軽におたずねください。

 

診察室

処置室

診察室 処置室

1診から3診まであります。
ご心配やご不明なことは何でもお尋ね下さい。

診察後の処置を行います。

 

救急処置室

フラットパネル

救急処置室 フラットパネル

救急搬送された患者様や、緊急を要する患者様の処置をします。患者様に応じた処置をすばやく行い、救命に努めております。

従来のCR(レントゲン機器)の半分の線量で高精細な画像が撮影可能です。また患者様への被曝線量も大幅に軽減されます。

 

画像保存通信システム(PACS)

MRI

画像保存通信システム(PACS) MRI

撮影から診断までの時間が大幅に短縮でき、過去画像との比較も簡単にでき拡大・縮小なども可能になりました。また高精細のモニターにより微細な骨折も鮮明に描出されます。

オープン型なのでお子様や高齢の方でも安心して検査が受けられます。従来のMRIより高解像度の撮影が可能です。検査中もリラックスできるようにBGMを流しています。

 

16列CT Alexion

一般撮影室

16列CT Alexion 一般撮影室

体の360°から照射して体の中のX線の通りやすさのデータをとっていきます。MDCTのすばらしい点は、横断面(輪切り)だけでなく、任意の断面(タテ、ヨコ、ナナメ)での観察が素早く出来るようになり、鮮明な立体像(3D)も容易に得ることが出来る点です。

レントゲン撮影装置です。外科系(打撲・骨折など)から内科系(風邪・腹痛など)の疾患まで幅広い撮影を行ないます。

 

手術室

内視鏡室・生理機能検査室

手術室 内視鏡室・生理機能検査室

様々な外科手術を行います。1階には救急処置室もあります。

胃カメラ、心電図、腹部エコーなど様々な検査を行います。

 

検査室

ナースステーション(3階)

検査室 ナースステーション(3階)

血液検査、尿一般検査など様々な検査を行っています。

自然な素材とカラーをカラフルに使った、ユニークな設計の空間です。

 

食堂(3階)

病室(3階)

食堂(3階) 病室(3階)

同じく木材を贅沢に使っています。中心には吹き抜けを設けています。明るいコミュニティースペースです。

収納スペースも多く、液晶テレビが完備されています。各部屋には個室のトイレも設けられています。

 

リハビリテーション

かしむら病院デイケアセンター

リハビリテーション かしむら病院デイケアセンター

乗るだけで全身運動が出来るbodiprus(ボディープラス)や低周波治療器、自転車エルゴメーター、メドマー、マイクロ治療器、ろく木、日常生活訓練用の和室など様々な機器が揃っています。

bodiprus(ボディープラス):短時間の使用で体全身の筋肉をほぐします。最近ではスポーツジムでもエクササイズマシーンとして導入されています。

病院に併設されています。毎日の楽しいプログラムで元気になって帰ってください。

このページの上に戻る

お問合せ・ご相談

お電話 087-898-1431 FAX 087-898-3830

メールはこちらをクリック